お待たせしましたスタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2010.04.10

お待たせしました

2年前に 内部の全面リフォームをして頂いたお施主様の外構工事がやっと完成しました。
本来ならば2年前に外構も同時にしたかったのですが、公共下水への引込と同時に外構も大幅に変えたいとの御要望
やっと公共下水の工事が終わり。。。
で、今になりました、たいへんお待たせ致しました。
CIM939.jpg
CIMG0459_convert_20100410183022.jpg
上の2枚の写真は施工前です。
和風玄関ですが、家の中は2年前のリフォームで和モダンに変わっています。
また、駐車スペースへの上がり口の勾配が急で車の下部がたびたび擦ってました。
今回のリフォームで勾配も緩くし、玄関へのアプローチも変わり宅内のイメージに合った玄関周りになりました。
施工後はこんな感じです。
施工後
勾配もずいぶん緩くなりました。
施工後
玄関への登りの向きを変え、ポーチ屋根もL型に変え、丸太柱だったポーチ柱も、手すりと同じ色の、細身の鉄骨柱に
もちろん強度のことも考え加治屋さんで特注です。
玄関ドアの横のタイルの部分は、既存のタイルの上から、ジョリパットを塗りました。
道路との境はもうすぐ公共の側溝工事が入るのでそのあとで仕上げます。
もう少しお待ち下さい。
足掛け3年かかったリフォームは不安定な天候の影響もありじっくり時間をかけさせていただきました
先日、夜間に訪ねてみえた方が、あまりの変わりように迷ったようです
S様これからも末長いお付き合いをお願い致します。
PS。 外構は変わっても、子供たちを守る 「SOSの家」の旗は以前のままです、ご安心を

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.