リフォーム現場完成しました!スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2016.10.01

リフォーム現場完成しました!

今日ご紹介するのは、立派な柱や梁を使って作られた純和風こちらのお宅。

築50年以上!

ご依頼主のH様ご家族のお爺様が建築されたものを

H様が受け継がれ【和から洋】への大変身リフォームとなりました。

「和風の家は嫌なんです!」

「梁や柱などが見えていなくて新築を建てました!というような仕上がりにしてください!」

というのが、H様のご要望でした。

dscn1641

↑↑↑【before】南玄関の正面にある和室

昼間でも電気必須の暗いお部屋でした。

dsc_0186

↑↑↑【after】※同じ場所から撮影しています。

左側に見えている棚がある部分の裏側が対面式のキッチンです。

以前土間だった部分を建てなおして部屋を繋げたことで

とても明るい空間になりました。

 

dscn1612

↑↑↑【before】勝手口として利用していた土間部分

dsc_0187

↑↑↑【after】※同じ場所から撮影しています

以前土間だった部分は、梁の高さが低く作られていたため

思い切って一度解体して新たに増築したことで

十分な高さを確保することができました。

キッチンの奥には大容量のパントリーもあります!

 

 

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.