事は捉えようスタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2018.02.23

事は捉えよう

ふと気づけば立春も過ぎ、徐々に春の日差しを感じられるようになってきましたね。

このまま春が来てくれると嬉しいのですが…

あと1回くらい冬に逆戻りするのでしょうか(;´・ω・)

 

この冬は世の中の流行りに乗って、

アルフレッシュでもインフルエンザが猛威を振るっておりました。

スタッフのみならず、職人さんたちまでも。

お恥ずかしながら私も一昨日から体調を崩し、

昨日まるっと一日寝込んでおりました。

「あれ?なんかしんどいかも。」

から、一気に熱が出て、横になりだしてから2,3時間後には38度台後半の熱に。

平熱36度あるかないかの私が!(驚)

子供の頃からなかなか熱が出ず、風邪をひいても信じてもらえなかった私が!(笑)

久しぶりの高熱に、「ついに私もインフルか!?(泣)」と思い翌朝病院に行きましたが、

どうやらインフルとは症状が異なる様で、薬をもらって帰宅。

24時間飲まず食わずで、(オクスリを飲むためのお水だけは摂取しましたが)

熱による背中~腰の痛みと戦いながら、病院へ行く以外は気づけばずっと寝てました。

よくもまあ人間あんなに寝られるものですね。

 

でも今回、熱を出して新たに知った世界があります!

それは、風邪は最高のデトックスであるということ。

低体温で免疫力が低下していたり、リンパが汚い油で詰まっているなど

からだにデトックスしたい理由があると、からだは風邪菌やウィルスにお願いをするのだとか。

体調を崩すと気分まで滅入ってしまいがちですが、

こうやって考えると体調を崩すのもそれほど悪でもないと思えるかも!

間違いなくしんどいはしんどいですけどね。

 

24時間ぶりに欲したのは、やっぱり口当たりの良い冷た~いアイス!(笑)

チョコミン党のイナバでした。

 

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.