吊るすという選択スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2017.10.21

吊るすという選択

こんにちわ。プランナーのイナバです。

 

今日は先日行ったカフェでの一枚。

ハンギング

 

みなさん、観葉植物は

『鉢に入れて床や棚に置くもの』と思っていませんか?

 

これ、『ハンギングプランツ』って言います。

『置く』ではなく『吊るす』という選択。

『置く』ではなく『吊るす』ことで、空間に立体感が産まれます。

ホームセンターや雑貨屋さん、お花屋さんなんかでも

ハンギング専用のプランターやバスケットも売っています!

でも、お家にあるもので手作りすることも出来ちゃいます♪

例えば、、、

ホールトマト缶やフルーツ缶などの空き缶。

はちみつやジャムが入っていた様な小瓶。

一部が欠けてしまって使っていないマグカップ。

などなど。

そのまま使ってもペイントしてもGood!

あとはロープや麻紐などで吊るせばOK!

 

是非インテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.