換気のススメスタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2018.04.17

換気のススメ

こんにちは。プランナーのイナバです。最近心地良い日が続いていますね。

 

つい先日、弊社に塗装やさんが仕上げてくれた出来立ての造作家具が搬入され、

事務所内に塗料の匂いが広がる…といったことがありました。

全く平気な人もいれば気分が悪くなる人もいるので、お客様が不快な思いをされないよう、

店舗スペースから事務所スペースから…開口という開口全て開け放ち、徹底的に換気することに。

 

すると…なんということでしょう。

 

アオゾラworkかと思う程の清々しさ(笑)

頭もスッキリ!サクサク仕事の進むこと!閃くこと!!!

 

現代人は、1日の90%以上を自宅やオフィスといった屋内で過ごしている言われています。

人は、室内の二酸化炭素の濃度が高まり空気環境が悪くなると、

頭がぼんやりして判断力が鈍り、時には激しい眠気や頭痛が起こるなどの症状が現れます。

 

これはアメリカの某大学での研究でも実証されており、

換気のなされたクリーンな空気環境で働いている時と、そうではない時、

クリーンな空気環境は人間の理解力・記憶力・学習力を向上させるとの結果が出ているようです。

 

冬場は寒くて、自宅も職場も車も、なかなか換気をする勇気がありませんでしたが、

これからは積極的に換気をしていきたいと思います!

000

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.