ヒートショック!!スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2015.11.12

ヒートショック!!

みなさま こんにちは。
段々さむくなってきましたので、今日は、ヒートショックについて書かせていただきます。
入浴中の死亡者数は、なんと年間約 17,000人以上だそうです。(新建ハウジング 引用)
原因の多くは、ヒートショック。急激な温度の変化等により、血圧が大きく変動して起きる健康被害です。
特に、寒い12月 1月 に多く事故が起こるようです。
暖かい部屋から、寒い脱衣場で服を脱ぐことにより、血圧が急激に上がり、その後あたたかいお湯に入ると
血管が拡張して、血圧が今度は急激にさがります。そうしてヒートショックが起こります。
では、どのように防ぐのかとなると、やはり浴室や脱衣場を暖かくすることと、更には、寒い場所をできるだけ作らないようにすることとなります。
寒いタイルのお風呂、ひんやりした脱衣場に浴室暖房や洗面脱衣暖房等の取付等を弊社でもオススメいたします。
最近では、ユニットバスとセットでご購入されますと、以外と安価で取付が可能なのでぜひご採用されてみてはいかがでしょうか。
 また、脱衣場の暖房も良い製品がでておりますので、気になられる方はぜひリファインのスタッフにお問い合わせ下さい。では

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.