休日 岐阜へぶらり旅スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2018.09.13

休日 岐阜へぶらり旅

こんにちは、営業の田中です。先日、半年ぶりに九州から帰ってきた息子と、岐阜へ行ってきました。往復500キロ少々の日帰りの旅でした。
先ずは、岐阜の白川郷。合掌造りの建物が時代をものがたります。

2s_DSC_9364

建物の中は、柱などが縄で縛ってあり、実際みると感動的なものでした。本物の囲炉裏もあり、私の見学した建物は、 和田邸という建物で数件が見学できる建物が白川郷にはあります。

2s_DSC_1478 2s_DSC_9375 2s_DSC_9384

特に、平日でありながら、外国人の方ばかりで結構たくさん来ていました。

2s_DSC_9376

2s_DSC_9398

お腹がすいてきたので、70キロ先の古い町並みがある高山で、お寿司と桔梗屋の高山ラーメンを堪能。

2s_DSC_9387 2s_DSC_9395 2s_DSC_9400

最後は、郡上八幡城に行ってきました。

2s_DSC_9403 2s_DSC_9406

いままで、愛知、滋賀、三重県内はあらゆるところへ行ってきましたが、岐阜もなかなか良いですよ。
ぜひ、岐阜の白川郷 行ってみてください。

 
 

★☆★ リノベーション・オブ・ザ・イヤー2018に作品をエントリー中 ★☆★
2018_roy_ban01
【株式会社アルフレッシュ エントリー作品はこちら】
Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.