夏季休暇、明けました。スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2017.08.17

夏季休暇、明けました。

本日よりアルフレッシュ、通常営業に戻りました。

皆様お盆休みはいかがお過ごしになられましたか?

 

私は。開期前からずっとずっと楽しみにしていたコレに行ってきました♪

p1

「テオ・ヤンセン展」

 

テオ・ヤンセンは、「21世紀のレオナルド・ダ・ビンチ」とも言われる

オランダのアーティストさんです。

廃材のプラスティック・チューブを複雑に組み合わせ、

風で動く、動物や虫のような巨大な作品をつくられています。

p6

こんな子や…

p2

こんな子や…

p3

この子は一番巨大な子。

 

で、なんと。。。

動くんです。会場内で。

デモンストレーションの時間があるんです。

でも、とっても緻密な造りをしているので、

海外からお直し専門の方もいらっしゃっています。

p4

彼の腰に付いている白いもの。わかりますか?

インシュロック。

またの名を、結束バンド!

廃材アートは直し方もわかりやすい!(笑)

 

建物内での展示なので、人工的に風を起こして動く様を見られるというものですが、

この子たちが本当に、海で自然の風を受けて動き続ける様を見たなら。。。

想像だけでもワクワクします!!

それはもうジブリの世界!←あくまでも私のイメージです(笑)

 

三重県立美術館にて、9月18日(月・祝)まで開催しています。

写真を見て興味を持たれた方は是非この機会に行ってみて下さい!

お子様も大人もきっと楽しめます(*´ω`*)おススメ!

夏休み涼しいお出かけ先に是非どうぞ。

 

プランナーのイナバでした。

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.