夫婦岩スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2019.02.22

夫婦岩

ここ2,3日は暖かくなり、春が近づいてきた感じがしますね(^_^)/

 

 

先日は家族で、伊勢シーパラダイスに行きまして、まだ帰るには時間が早かったため夫婦岩を散策してきました。

車から見ることは何度もありましたが、実際に歩いて二見興玉神社まで行ったのは初めてでした。

境内にはたくさんのカエルの置物があるのですが、カエルは神の御使いと信じられており、無事かえる、

貸した物がかえる、若がえる等の縁起により御利益をうけられた方々が奉納されたそうです。

 

夫婦岩は夫婦や、カップル等恋愛の象徴とされており、縁結びのシンボルとしても有名です。

男岩は高さ9m、女岩は高さ4mで、夫婦岩を結ぶ大注連縄(おおしめなわ)は1本の長さ35mで男岩に16m、

女岩に10m張られていて、その間は9mあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

息子が砂浜で何かを一生懸命作っていたので、見に行くと・・・

 

 

分かりますかね・・・。

 

左側に大きな山、右側に小さな山、その間に線を引き、・・・なんと夫婦岩を作っていました!!

写真ではいまいち立体感が伝わりにくいですが、5歳が作ったにしては立派なモノでした(^o^)

 

さすが私の息子です(^_^)

 

 

ヒライ

 

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.