話題の地へスタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2018.01.31

話題の地へ

先日、話題の『インスタ映え』近江八幡ラコリーナへ行ってきました。

1

1872年の創業、言わずと知れた和菓子の老舗「たねやグループ」。

「CLUB HARIE」のバームクーヘンでご存知の方も多いのではないでしょうか?

ここは、そのたねやグループが2015年に滋賀県の近江八幡にオープンした

フラッグシップ店です。

敷地内にはショップ、カフェが充実しているだけでなく

ここでしか買えないスイーツがあったり、出来立てが頂けるとあって

どこのお店も大混雑!!!

オープンから日ごとに落ち着きを取り戻す…どころか、

その人気ぶりは留まることがありません。

 

というのも…たねやさん人気は言うまでもありませんが。

『インスタ映え』と言われる所以はこの建物。

2

実はこのラコリーナの顔とも言える建物は、

有名な建築家・藤森照信さんの作品なんです。

屋根一面が芝で覆われた草屋根など、

その独創的でユニークなデザインが話題になっています。

 

3

草屋根の下はこんな感じ。

敷地は一周するとそこそこ広いので、ベンチに座って休憩。

できたて購入したてのスイーツでもいただきながら、

自然を感じながらのーんびりした時間を楽しみましょう。

 

4

こちらはたねや本社。

 

私的にはおススメの季節は…春から夏ですね。

ヒントは草屋根の色!

 

そうです。新芽の季節が見た目も一番映えるんです!!

もう少しあったかくなったら、

是非ご家族でドライブがてらお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

CLUB HARIEのバームクーヘンより、たねやの栗饅頭に目がないイナバでした。

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.