新しい生活様式スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2020.06.12

新しい生活様式

人の集まる場所を避けようと思うと、休日の過ごし方に困りますよね・・・。
私は外出が好きなタイプなのですが、行ける場所が限られるため
どうやって楽しくすごすかと模索中です。
今日は私・勝田の休日の過ごし方を、少しご紹介させていただきたいと思います!

まずは密集を避けるには、雄大な自然だ!!
ということで、熊野の鬼ヶ城に行ってきました。

熊野の鬼ヶ城 鬼 マスク

まさかの鬼もマスクをしておりました。(笑)
「私もしばらくマスクします」と書いてあります。(笑)

熊野の鬼ヶ城 岸壁

狭い通路にびくびくしながらも、荒々しい岸壁と雄大な海に圧倒されました。
人もまばらで、ご飯もテラスで食べることができ、新しい生活様式を実践できました。

 

あくる日は「もう最後にやったのはいつだろう?」という
パズルに挑戦してみることにしました。
せっかくトライするのならちょっと難しいものを!
ということで500ピースのパズルを注文しました。
プラスチック製のパズルなのですが、はめるとパチッという感覚が結構楽しいです!

しかし、、、楽しいという感覚はどこへやら、、
まず外側から攻めていったのですが、枠を作るのにまず1時間。(笑)
やっと枠が完成しても青色のピースばかりでかなり苦戦、、
ようやく出来上がったのは2人がかりでなんと5時間後!!(笑)
完全になめておりました・・・!!
ジグソーパズル マーメイド 海

プラスチック製で、光にかざすとステンドグラスのようで綺麗です。
かなりの達成感です!!
こんな体験が出来るのもステイホームのおかげ!
普段なら絶対パズルなんて買いません!(笑)

 

また、お菓子作りにも挑戦しました!
少し前に流行ったバスク風チーズケーキとクッキーを作りました。

バスク風チーズケーキ クッキー 手作り 

バスク風チーズケーキは思いのほか簡単で、
クリームチーズ、生クリーム、砂糖、卵、薄力粉を混ぜて焼くだけ!!
クッキーは中学の英語の教科書に乗っていたレシピなのですが、
ポイントは生地に、マシュマロとチョコチップ、刻んだナッツ、塩を少々入れること!
マシュマロが溶けて独特な食感になり、あまじょっぱくかなり美味しいです!

ということで、いつもとは少し違う休日を楽しんでおります。
皆さんも、これはおすすめ!という休日の過ごし方がありましたらお教えください!!

梅雨に入り蒸し暑くなってきましたので、水分をこまめに取り、
マスク着用による熱中症等気を付けながら、この危機をみんなで乗り越えましょう!!

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.