新しい生活様式スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2020.06.12

新しい生活様式

人の集まる場所を避けようと思うと、休日の過ごし方に困りますよね、、、
私は外出が好きなタイプなのですが、行ける場所が限られるため
どうやって楽しくすごすかと模索中です。
今日は私・勝田の休日の過ごし方を、少しご紹介させていただきたいと思います!

まずは密集を避けるには、雄大な自然だ!!
ということで、熊野の鬼ヶ城に行ってきました。

まさかの鬼もマスクをしておりました。(笑)
「コロナが怖いので、私もしばらくマスクします」と書いてあります。(笑)

狭い通路にびくびくしながらも、荒々しい岸壁と雄大な海に圧倒されました。
人もまばらで、ご飯もテラスで食べることができ、新しい生活様式を実践できました。

 

あくる日は「もう最後にやったのはいつだろう?」という
パズルに挑戦してみることにしました。
せっかくトライするのならちょっと難しいものを!
ということで500ピースのパズルを注文しました。
プラスチック製のパズルなのですが、はめるとパチッという感覚が結構楽しいです!

しかし、、、楽しいという感覚はどこへやら、、
まず外側から攻めていったのですが、枠を作るのにまず1時間。(笑)
やっと枠が完成しても青色のピースばかりでかなり苦戦、、
ようやく出来上がったのは2人がかりでなんと5時間後!!(笑)
完全になめておりました、、!!

プラスチック製で、光にかざすとステンドグラスのようで綺麗です。
かなりの達成感です!!
こんな体験が出来るのもステイホームのおかげ!
普段なら絶対パズルなんて買いません!(笑)

 

また、お菓子作りにも挑戦しました!
少し前に流行ったバスク風チーズケーキとクッキーを作りました。

バスク風チーズケーキは思いのほか簡単で、
クリームチーズ、生クリーム、砂糖、卵、薄力粉を混ぜて焼くだけ!!
クッキーは中学の英語の教科書に乗っていたレシピなのですが、
ポイントは生地にマシュマロとチョコチップと刻んだナッツと塩を少々入れること!
マシュマロが溶けて独特な食感になり、あまじょっぱくかなり美味しいです!

ということで、いつもとは少し違う休日を楽しんでおります。
皆さんも、これはおすすめ!という休日の過ごし方がありましたらお教えください!!

梅雨に入り蒸し暑くなってきましたので、水分をこまめに取り、
マスク着用による熱中症等気を付けながら、この危機をみんなで乗り越えましょう!!

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.