ちょっとしたスペースの活用スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2020.08.31

ちょっとしたスペースの活用

最近、資格の勉強を始めました田中です。
休みの日でもコロナのことがあり、なかなか遊びに行くことができないので、勉強に集中できる良い機会だと思って取り組んでいます。

ですが、この勉強を始めた当初、なかなか計画通りに進まずにいました。
それはなぜかというと…
集中できる場所がない!ということです😅

自分の部屋に勉強机はありますが、学生の時からほとんどの時間リビングで過ごして、勉強するのもリビングでした。
それでも気にせずやってきた私ですが、最近、テレワークやオンライン授業の影響で、仕事や勉強に集中するためにワークスペースを設けるリフォームなどが増えてきたことを知りました。

そこで自分も今の環境だと勉強しにくいなあ…と感じてしまい、机を買ってリビング横にある和室にちょっとした勉強スペースを作りました。
この机、折り畳み式ではあるのですが、とても頑丈で、下に棚も付いていて本やパソコンが置けるのでとても便利です!
立派なワークスペースではありませんが、ほんのちょっと環境を整えただけで勉強に集中出来るようになりました♪

こんな風に私だけじゃなく、家で過ごす時間が増えた方も多いと思いますので、この機会に家を見直して過ごしやすい環境に整えてみるのもいいかもしれませんね😊

田中

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.