オリーブの木スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2020.11.01

オリーブの木

日当たりを好むオリーブの木に、数粒だけ実がなっていました😲🌳
 
オリーブ シンボルツリー アルフレッシュ

春には、白く可愛らしい花を咲かせていましたが、
ご家庭でオリーブの実を収穫したい場合は、適切な肥料や受粉作業が必要です。
 
オリーブの実はアクが強くて渋いので、
しっかり下処理してアク抜きしないと食べられないようです😅
 
使い勝手の良い塩漬けやオイル漬けにするのが、一般的みたいです。
おいしくするためには、愛情と時間が必要なんですね😔
 
詳しい情報は、検索してみてください💻
 
 
このシンボルツリーは収穫目的ではないので、
引き続き自然の状態を観察しようと思います🌳
 
オリーブ シンボルツリー アルフレッシュ
 
オリーブの木を植えたいなぁと考えている方は
アルフレッシュにお越しの際に、「どんなのかな~?」とチラッと見てみてくださいね。

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.