【動画ver】ビールを使った煮込み料理スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2021.06.26

【動画ver】ビールを使った煮込み料理

梅雨シーズン真っ只中で、週末には激しい雨や雷の予報が出ています。
大雨による災害が発生しやすくなるので、安全を優先し備えてくださいね。
 
昨年の梅雨明けは、7月半ば頃でした。
今年は長くなるのでは?と言われていますが、どうなるのでしょう。
 

気温と日差しが強くなってくると、
キンキンに冷えたビールを欲する方が多いのではないでしょうか?🍺
 
まだ真夏ほど暑くないので、冷え冷えじゃなくてもいいよ~
御中元に貰ったビール、余らせてしまいそう・・・
レシピのマンネリ化が・・・どうしよう😨
 
というわけで、ビールを使ったお料理「豚肉と玉ねぎのビール煮」をご紹介します。
 
豚肉 玉ねぎ ビール煮  お料理 写真
 
・・・季節外れの煮込み料理です。
2月にお料理動画をYoutubeにアップしたまま、ブログでご紹介するのを忘れていました💦💦
 
 

 
泉ヶ丘モデルハウスで、IH初心者が
パナソニック キッチン「L-CLASS」を使ってお料理に挑戦してみました!
 
材料を切って・焼いて・ビールを入れて煮込むだけ!
煮込み料理だけに、ほったらかしにできるタイプです。
 
20210625_beer2
 
動画では平静を装っていますが、
最初に行ったスーパーで目当ての豚肉ブロックがなかったり
初心者ならではの小さな事件(焦げ・・・)も起こったり
煮込み時間+グリルの長すぎて焦げそう・・・と慌てふためきましたが、
普段ビールを飲まないスタッフでも、美味しく満足のいく出来でした😊

(ただ、お酒が苦手な方にとっては、ビール独特のほろ苦さが気になるかもしれません💦)
 
 
この後、お料理上級者スタッフから、出来上がった料理にグリーンを添えると良い
お皿の選び方のアドバイスをもらいました✨✨✨
 
なるほど~
たしかに、茶色すぎましたね(;'∀')
 
もしお料理に挑戦したら、見栄えが良くなっているかご期待ください!
 
 
レシピを参考にさせていただきました。
パナソニックのIHクッキングヒーターを使ったレシピ集 → 【豚肉と新玉ねぎのビール煮】
 
※調理した季節と収穫の加減で、「新」ではない新鮮な玉ねぎを使用しました。
 
 
▼今回の使用設備
Panasonic Lクラスキッチン(壁付け I型)
 

 

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.