色を使ったアート♪スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2021.08.09

色を使ったアート♪

選手たちの勇姿を観戦し、翌日熱く語り合うスタッフも多かった「東京2020オリンピック」。
昨日は閉会式が行われ、お盆も目前に迫ってきました。
その後8月24日から、東京2020パラリンピックが開幕!
今年はイベント目白押し(?)の、サマーシーズン🌺
 
日々が慌ただしくって、お盆は少しゆっくり過ごす時間が欲しいな~という方にオススメなのが・・・
 
 
じゃーーーーん!!
その名も「アルコールインクアート」!!
 
アルコールインクアート カッティングボード 写真
  
 
アルコールインク(油性インク)を使って、無水エタノールで伸ばして
偶然できる色の広がり、にじみ、混ざり具合を楽しみます。
 
水彩画のアルコールインクバージョンという感じでしょうか。
 
発色の良いアルコールインクを使うので、色が鮮やかに出るなぁ思いました。
(反対色を混ぜると、絵の具同様に濁りますが・・・。)
 
その時の気分で色を選んで、色を垂らすと
思ってもみない色が出てきて、とても面白いですよ♪
 
 
ただ近所の文房具屋さんに、コピックのペンはあるのですが
詰め替え用インクを置いているところを見つけられませんでした。
(見落としていたらスミマセン😅💦)
 

このアートに少なくても必要なのが
 ●好きな色のアルコールインク
 ●にじまないユポ紙(or 高光沢の写真用紙)
 ●無水エタノール(濃度90%以上)
 
 
ちなみにアルコールインクは、オンラインで購入できます。
公式Webサイト → 【コピックインク(補充用)】
 
 
「材料を揃えるのがな~💦」という方は、油性ペンを使ってみてはどうでしょう?
 
スタッフも油性ペンが使えるのかどうか試しているので、
よかったら参考にしつつ、検討されてはいかがでしょうか??
 
液体のアルコールインクを使う方が、このアートらしい楽しみを見出しやすいですが、
お試しでやる分には、全然アリだと思います(゚-゚)
 
 

 
 
 
 

これからリノベーションを検討されている方で、資金計画、物件探し、リノベーションのプランニング etc・・・お気軽にご相談ください。
「こんな暮らしをしてみたい」色々なお話をお聞かせください😄
 
アルフレッシュでは、【物件探しからリノベーションまでワンストップで対応可能】です。
 
【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリノベーションのご相談】も承っております。
 
 
 

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.