クリスマスのハンドメイドスタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2021.12.20

クリスマスのハンドメイド

あと数日でクリスマス。
町中のイルミネーションや楽しげなクリスマスソングで、なんだかウキウキとした気分になりますね。
 
とはいえ、最近の冷え込みが寒すぎて
お家の中でのんびりぬくぬくしたくなっちゃいます。
 
そんなお家でぬくぬく派の方向けに、簡単なハンドメイドを紹介しています。
 
クリスマス テラリウム キャンドル 写真 
 
 
 
【クリスマスアレンジしたテラリウム】
  

  
テラリウムと言えば、ガラス瓶の中に苔や多肉植物を入れ小さな森に見立てて、森の息吹を感じ愛でるもの。
初心者でも簡単にインテリアとして楽しめるよう、100円ショップで入手した造花やドライフラワーを使って、クリスマスアレンジしてみました。
 
(ちゃんとクリスマスに見えるかどうかドキドキしましたが、スタッフに「クリスマスだとわかる」「かわいい」と言ってもらえて安心しました。)
 
1分30分程度の短めの動画なので、気軽にご視聴ください。
 
 
 
こちらはテラリウム動画を視聴いただいたお客様から、テラリウムに挑戦した写真を送っていただきました!
 
テラリウム ハンドメイド 写真
  
多肉植物の森の中に舞い降りた天使ちゃんです。
 
テラリウム ハンドメイド 写真
 
ご自宅で育てているという植物が賑やかで楽しそうな雰囲気です。
素敵な作品とお写真をありがとうございました!

 
 
オリジナルキャンドルもハンドメイドで作れます。
加熱や冷ましたりする分、テラリウムより時間や手間がかかりますが
自分好みの色や香りにできるのが良いですね。
 
 
【アロマキャンドル】
   

 
 
 
【ボタニカルキャンドル】
 

 
 
 

いかがでしたか?
今回は「クリスマスのハンドメイド」について、ご紹介しました。
  
アレンジ次第でクリスマス以外も楽しめますので、なにか新しいことを始めたくなったら挑戦してみてくださいね。

挑戦したらぜひ、Instagramで「#アルフレッシュカメラ部」をつけて、postしてみてくださいね😊
 
 


 
 
アルフレッシュの【住まう人がもっと快適に、もっと豊かに暮らせるリフォーム】
 
【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリノベーションのご相談】も承っております。
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。 
  

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.