これで私も収納上手!?リビングが片付く収納5選スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2022.05.13

これで私も収納上手!?リビングが片付く収納5選

三重県津市修成町のリフォーム会社「アルフレッシュ」です。
  
お客様とお打ち合わせをしている時に、よくお悩みにあげられるのが「収納」です。
 
●現状が収納不足だから、収納は多めに欲しい
●家具を買い足さずに、備え付けの収納を設けたい
●スッキリと定位置に片付けたい
●テレビ廻りの壁面を活かした収納にしたい
●ロボット掃除機が通りやすいようフロート収納が良い

 
 
 
エコカラットをあしらった壁が印象的なこちらのリビング。
 
M様 テレビボード ヴィータス 写真
   
以前は、テレビボードの高さが合わずお困りでした。
ライフスタイルに合わせてカスタマイズできるPanasonic キュビオスを採用。
ちょうど良い高さのテレビボードやスッキリ片付く収納スペースができました。
 
参考商品 → 【Panasonic キュビオス】
 
 
 
こちらのグレイッシュカラーがスタイリッシュなリビングは・・・。
 
S様 リビング リノベーション後 写真
  
テレビ廻りのデッドスペースを活用した収納です。
ロボット掃除機が通りやすいよう、壁掛けテレビにフロート収納を選ばれました。

細々した物は、扉付きキャビネットに仕舞えて、
飾り棚には、植物や小物、お子様たちの好きなフィギュアを飾れます。
 
参考商品 → 【LIXIL ヴィータス】
 
 
収納はスッキリ派のファミリー。
キッチンは、リビング側の背面収納を備えるタイプです。
  
S様 LDK リノベーション後 写真
   
リビングの壁面収納とキッチンの背面収納は、
LIXILのダークブラウンの木目調(クリエダーク)です。
同じメーカーの同色で合わせると、スッキリと統一感がありますね。

 
参考商品 → 【LIXIL リシェルSI】
施工実績 → 【バックヤードのあるグレイッシュモダン】
 
 
 
こちらの実績も、リビング側の背面収納。
 
K様 LDK 収納 ヴィータス 写真
 
単身赴任から、ご自宅へ戻られたご夫妻とワンちゃん。

リフォームした室内のイメージに合わせて、リビング側の背面収納はナチュラルオーク柄を選ばれました。
ダークブラウンより柔らかく、シックなインテリアに似合います。
扉付きの収納なので、ワンちゃんやペットさんに触れられることなく物を仕舞えます。

 
参考商品 → 【LIXIL ヴィータス】
 
 
 
「壁面いっぱいに作品を飾りたい!」を叶える扉付きの収納です。

リフォーム後 LDK 壁面収納 写真
 
奥様が作られたフラワーアレンジメント作品の高さに合わせて、棚の位置を変えられます。
扉付きだから、飾らない時は光の当たらない場所に大切に保管しておけるのも良いですね。
 
思い入れのある作品や趣味のグッズなどの定位置を作りたい方は、
今後増えることを見越して、リフォームのタイミングで
収納場所をしっかり確保すると置き場所に迷わなくて済みます。
 

 

今回は「これで私も収納上手!?リビングが片付く収納5選」を紹介してみましたが、いかがでしたか?
 
メーカーの収納をライフスタイルに合うようカスタマイズして、
無駄なく収納を設けたり、色柄を合わせて統一感を演出してみたり。
必要な場所に造作棚を設けて、インテリア合う色で塗装しても良いですね。
 
収納選びの参考にしてみてくださいね。
 
 


 

 
泉ヶ丘リノベーションモデルハウス 販売開始 バナー
 → 【泉ヶ丘モデルハウスの物件情報はこちら】
 
 
アルフレッシュの【住まう人がもっと快適に、もっと豊かに暮らせるリフォーム】
 
【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリフォームのご相談】も承っております。
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。 

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.