ドライフラワーを使った簡単テラリウムスタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2022.05.06

ドライフラワーを使った簡単テラリウム

三重県津市修成町のリノベーション会社「アルフレッシュ」です。
 
ゴールデンウィークが明けて、
週末はお家でのんびり過ごしたい方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
おうち時間を楽しく創作してみたい方にオススメなのがこちら!
 
テラリウム 写真
 
今回は、簡単で不器用でもできた!テラリウムづくりをご紹介します。
ドライフラワーを使うので、簡単で可愛いだけじゃなく
インテリアとして長く楽しめます。
 
 
100円ショップで見つけた透明の容器や道具、材料に加えて
庭に咲き乱れていたローズマリーをドライに仕上げました。
 
いくつかドライにする方法はあるみたいですが・・・
 
ドライフラワー 写真
 
こんな感じで、ドライにしたい植物(ローズマリー)を風通しの良いところに吊しておくと、
ドライフラワーに仕上がっていきます。
おそらく1番お手軽な方法かと思いますので、お試しあれ!
 

ミニフィギュアは雑貨屋さん、ガチャガチャでも入手できます。
フィギュアは入れても入れなくても良いのですが、
ガラス容器(透明が良し!)の中が、主役が入ったことで
イメージがぐっと変わるのが面白いポイントですね。
 
小さな容器にあなただけの世界観を創ってみてはいかがでしょうか?
 

 
参考までにテラリウムの制作風景は、アルフレッシュのYouTube動画で確認することができます。
  

 


 
 


 
これからリノベーションを検討されている方で、資金計画、物件探し、リノベーションのプランニング・・・
ワンストップで対応できますので、まずはお気軽にご相談ください😄
 
アルフレッシュでは、【物件探しからリノベーションまでワンストップで対応可能】です。
 
【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリノベーションのご相談】も承っております。
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。 

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.