2階建て中古住宅「藤方の家」リノベーション室内工事~完成【動画アリ】スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2023.01.20

2階建て中古住宅「藤方の家」リノベーション室内工事~完成【動画アリ】

三重県津市修成町のリフォーム会社「アルフレッシュ」です。
 
YouTubeやブログにて、不定期にお届けしている
昭和に建てられた木造2階建て住宅、リノベーション工事ですが・・・
 
今回は、大工工事やタイル貼り、壁の塗装、樋の修理など、いろんな職人さんが登場!
 
リノベーション工事 大工工事 写真
 
このリノベーション工事では、大工さんがそれぞれの場所の工事を進めていますが
ある場所にぴたりと合うよう、必要な部材を造作していたり・・・
 
リノベーション工事 タイル 写真
 
左官屋さんのタイル貼り作業だったり・・・
ちなみに、この写真は目地を詰める前の状態です。
 
リノベーション工事 塗装工事 写真
 
もとは和室だった場所の壁を、塗装する準備をしていたり・・・
養生や下準備をすることで、塗装の仕上がりを左右します。
 
 
塗装職人さん立ち会いのもと、スタッフ・田中による壁の塗装チャレンジも!
 
リノベーション工事 塗装工事 写真
 
この後しっかり乾かして、塗装職人さんが仕上げをしてくれます。
 
 
レポートで取り上げている作業は、ほんの一部ですが
色々な職人さんの手によって、リノベーション工事が完成に近づいていきます。
 
「作業風景を動画で見たい!」方は、下記からご覧ください。
 

 
  
「藤方の家」現場レポートは、今回で最後です。
応援の「Goodボタン」👍をポチッと押していただけると、とても励みになります。
お気に召されましたら「チャンネル登録」も、ぜひお願いします。
 
 → 【アルフレッシュ スタッフチャンネルを見てみる】
 
 
 
こちらのリノベーション工事は、2022年8月に完成しました。

津市 藤方 リノベーションハウス LDK 写真
 
285帖のLDKは居心地が良く、和モダンな雰囲気です。
元の家に比べて、白壁や窓からの光が明るく開放的になりました。
 
物件情報ページで、概要や写真、間取りなどをチェックしていただけます。
実際に見てみたいという方は、内部見学をご案内しています。
 
 
津市 藤方 リノベーションハウス 販売中 バナー
 → 【藤方リノベーションハウスの物件情報はこちら】
 → 【藤方リノベーションハウスは見学していただけます。詳細・ご予約はこちら】

 


 
アルフレッシュの【津 四日市 鈴鹿 松阪 で、住まう人がもっと快適に、もっと豊かに暮らせるリフォーム】
  
【アルフレッシュのスタッフはこんな人!】スタッフ紹介はこちら

【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリフォームのご相談】も承っております。
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。 
 
  
  
泉ヶ丘リノベーションモデルハウス 販売開始 バナー
 → 【泉ヶ丘モデルハウスの物件情報はこちら】
 → 【泉ヶ丘モデルハウスは見学していただけます。詳細・ご予約はこちら】
 

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.