花や植物のある暮らし【施工紹介】スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2023.03.25

花や植物のある暮らし【施工紹介】

三重県津市修成町のリフォーム会社「アルフレッシュ」です。
 
3/21の春分の日は、「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」といった
開運日が重なる縁起の良い日でした。
 
WBSの日本VSメキシコ戦では、村上選手の劇的な逆転サヨナラ勝ちで3大会ぶりの決勝に駒を進める、
芸能人の結婚ラッシュなど、多くのHappyなニュースを耳にしました。
 
 
春分の日の意味は、
 ●昼と夜が、ほぼ同じ長さになる(昼の方が少し長い)
 ●お彼岸の中日で、先祖を供養する日(今年のお彼岸は、3/18~3/24)
 ●二十四節気でいうと、春の中間にあたり、自然をたたえ、生物をいつくしむ日
 
色々な意味がありますが、「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ということで
花や植物のある施工実績を集めてみました。
  
 
リノベーション後 玄関 廊下 花 写真
  
玄関やLDKなど、人目につく場所に季節のお花があると
鮮やかな色や花の香りに癒されますね🌼
 
リノベーション後 玄関 廊下 花 写真
  
 → 【こちらのお家の施工実績はこちら】
 
 
  
リノベーション後 キッチン 植物 写真
 
花の形や色を問わず、合わせやすい透明ガラス、
安定感のある重さのある花器が使いやすいです。
  
 → 【こちらのお家の施工実績はこちら】
 
 
 
リノベーション後 DK 観葉植物 写真
 
観葉植物を育てるのがお好きな奥様は、LDKにはパキラやモンステラ、
屋外にも色々な種類の植物を育てて、ガーデニングを楽しまれていました。
   
 → 【こちらのお家の施工実績はこちら】
 
 
 
リノベーション後 LDK ドライフラワー 写真
 
ローズマリーやユーカリなど
お花の種類によっては、レールに吊り下げてドライフラワーにしても。
 
 
リノベーション後 LDK フェイクフラワー 写真
 
飾り棚には、リアルなフェイクグリーンを飾って。
お買い物上手な奥様曰く、鈴鹿のおしゃれな100円ショップで購入されたものもあるそうです。

観葉植物はワゴンに集めて、水やりや日光浴させやすいように工夫されていました。
  
 → 【こちらのお家の施工実績はこちら】
 
 
 
 
3月から4月は新生活に向けて、暮らしや環境の変化がある方もいらっしゃると思います。
 
手軽に取り入れられるお花や植物で、
お家に「パーソナル癒しスペース」をつくってみてはいかがでしょうか?
 


 
アルフレッシュの【津 四日市 鈴鹿 松阪 で、住まう人がもっと快適に、もっと豊かに暮らせるリフォーム】
  
【アルフレッシュのスタッフはこんな人!】スタッフ紹介はこちら

【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリフォームのご相談】も承っております。
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。 
 

 
津市 藤方 リノベーションハウス 販売中 バナー
 → 【藤方リノベーションハウスの物件情報はこちら】
 → 【藤方リノベーションハウスは見学していただけます。詳細・ご予約はこちら】

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.