社内会議を行いました in 貸し間 三松荘スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2024.07.07

社内会議を行いました in 貸し間 三松荘

三重県津市修成町のリフォーム会社「アルフレッシュ」です。
 
 
先日、アルフレッシュから近い場所にあります「貸し間 三松荘」をお借りして、社内会議を行いました。
 
三重県津市 貸し間 三松荘 会議 写真
 
母屋は昭和初期に建てられ、その後も洋館や倉庫などが増築された建築群です。
 
三重県津市 貸し間 三松荘 外観 写真
 
こちらの建物はオーナー様のご実家。
東京の設計事務所様が3年かけて、古民家の良さを活かしてフルリノベーションされたそうです。
 
三重県津市 貸し間 三松荘 写真
 
今は、イベントスペース・ギャラリー・ゲストルームとして利用されています。
和室や洋室、モダンなチェッカールームなどがありました。
 
三重県津市 貸し間 三松荘 チェッカールーム 写真
 
お借りしたのは、日本庭園を眺められる2間続きの和室。
 
リノベーションされた建物の雰囲気に合わせたオーナー様こだわりのしつらえも、とても素敵でした。
 
三重県津市 貸し間 三松荘 建具 写真

襖には、伊勢木綿。 
照明には伊勢型紙。
 
三重県津市 貸し間 三松荘 照明 写真
 
床の間には「伊賀白土磨き」というように、三重県らしい伝統工芸品や土が使われていました。
 
三重県津市 貸し間 三松荘 収納 写真
 
収納にも、さりげなく「松菱」の柄が。
こちらは、京都の工房が手掛けられた唐紙だそうです。
 
 
見学させていただいたほんの一部をご紹介しましたが、
興味のある方は、【貸し間 三松荘のWebサイト】をチェックしてみてくださいね。
 
 
三重県津市 貸し間 三松荘 記念写真
 
素敵な場所を使わせていただき、ありがとうございました!

 
  


 
これからを暮らす家の新しいスタンダード【アルフレッシュの性能向上リノベ】
 
【性能向上リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 


 
アルフレッシュの【津 四日市 鈴鹿 松阪 で、住まう人がもっと快適に、もっと豊かに暮らせるリフォーム】
  
【アルフレッシュのスタッフはこんな人!】スタッフ紹介はこちら

【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
【オンラインでのリフォームのご相談】も承っております。
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。 
 

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.