9月29日(土) LIXIL リフォームフェア2018 バスツアースタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2018.10.01

9月29日(土) LIXIL リフォームフェア2018 バスツアー

9月29日(土)、ポートメッセなごやにて「LIXIL リフォームフェア2018 中部」開催!!
(※台風のため、9月30日(日)は中止となりました。)

年に1度、LIXILの最新のリフォームを体感できる貴重な機会・・・
ということで、アルフレッシュのお客様にも見ていただきたく思い、「バスツアー」を開催しました。

LIXIL リフォームフェア2018 バスツアー

台風接近中ということで、朝からあいにくの雨模様・・・。
(決して、店長・松下の雨男パワーではない・・・はず・・・?!)

 

ポートメッセなごやの外も、会場内も、すでに来場者の方々がいっぱい!
ランチタイム後、さっそく会場へGO♪

LIXIL リフォームフェア2018 中部

 

<実演ステージ>

LIXIL リフォームフェア2018 中部 実演 LIXIL リフォームフェア2018 中部 実演

プロ実演士による軽快なトークで、「この最新機器のここがスゴイ!」を教えてくれました。

左の写真は、リシェルのキッチン台に、ステンレスボトルを叩き付けるというシーンを激写!!
「なんて過激な・・・!!」と思いましたが、でも大丈夫。キズひとつありませんでした。
キッチン台は、セラミックトップという丈夫な素材なので、包丁使っても、熱い鍋を置いても平気なんです。

右の写真は、洗面化粧台ルミシスのフェイスフルライト使用のようす。
手でスイッチを押さなくても、手をかざすだけでライトが点灯します。
顔を左右から照らし、影を作らないLED照明ということで、特に女性が喜びそう!
毎日のメイクチェックがしやすそうですね♪

LIXIL リフォームフェア2018 中部 実演

やっぱり、実演コーナーは人気!!どれも賑わっていました。
使う人の「こうだったら、もっとラクなのに」に着目し、改善された最新機器たち・・・
便利な機能がいろいろあって、これが自宅にあればなぁ・・・なんて思っちゃいました。

実演で紹介された最新機器以外にも、各コーナーそれぞれ商品が置いてあり、実際に触れることもできました。

 

<空間イメージ展示>

LIXIL リフォームフェア2018 中部 展示

会場には、お洒落なマンションリノベーションのイメージ展示があったり・・・

 

ビフォー・アフター展示などがありました。

LIXIL リフォームフェア2018 中部 ビフォーアフター

↑は、収納バージョンで、和室 → 洋室へ変更し、収納力アップした例です。

リビングも「ナチュラルなリビング」「ペットと暮らすためのリビング」「男前リビング」といろいろなバージョンが見れて、面白かったです。
リフォーム後の暮らしや空間デザインをイメージしやすくなりますね (*^o^*)

 

 

カタログのイメージがそのまま、トイレ(サティス)が出現!

LIXIL リフォームフェア2018 中部 展示

カラーバリエーションが様々で、ベーシックカラー、ダークカラーなどあります。
特に、トイレのカラーとコーディネートされた壁紙チョイスが斬新で、遠目からでも目を惹きました。
小さいスペースだから、凝った壁紙やお部屋のようなデザインにしやすいのかも。
好きなデザインに投票できるということで、私もちゃっかり投票しちゃいました (^w^)

 

 
 

<記念撮影>

LIXIL リフォームフェア2018 中部

「LIXIL リフォームフェア2018 中部」見学の後、バスツアー参加者の皆さまと一緒に記念撮影♪
リフォームをお考え中の方は、実際に見ていただいたり、使い心地を試してみたりと、良い体験になったのではないでしょうか。
ご参加いただき、ありがとうございました!!

 

 

 

★☆★ リノベーション・オブ・ザ・イヤー2018に作品をエントリー中 ★☆★
2018_roy_ban01
【株式会社アルフレッシュ エントリー作品はこちら】
Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.