KOHTEIスタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2018.09.08

KOHTEI

先日、建築物の見学へ行きました。

KOHTEI -洸庭-

広島県 福山市 名和晃平 KOHTEI 洸庭

広島県福山市の山奥にある建築物。

設計は彫刻家である名和晃平さん。

敷地面積4,700m2、建築面積796m2、高さ10m
構造は鉄骨造で屋根、軒天井が柿葺き(サワラ材)

禅寺である神勝寺の境内にあるアートパビリオンです。

入り口へは、緩やかなスロープを上がり、頭が当たりそうな小さな入り口を入ります。

入り口を入ると左側に待合室があり、しばし待機。

時間になると、小さなペンライトを渡され案内されます。

真っ暗でライトを使わないと足元がわからないぐらい真っ暗でした。

暗闇の奥では水面が広がり、静かに波立っており、しばらくするとうっすらと光が水面に反射します。

だいたい30分ぐらいでしたが、時間が止まっているような感覚で癒されました。

内部はの撮影は禁止でしたのでお見せできませんが是非体験しに行ってみてください^ ^

サカイ

 

★☆★ リノベーション・オブ・ザ・イヤー2018に作品をエントリー中 ★☆★
2018_roy_ban01
【株式会社アルフレッシュ エントリー作品はこちら】
Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.