大きなゆずスタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2018.12.27

大きなゆず

先日、工務の西田がこんなユニークなものをいただいてきました。

おにゆず

どーーーんと迫力のある、この大きなゆず。
缶と比べても、この大きさです!

ん? まだよくわからない?

では、これでどうでしょう??

おにゆず

ヘルメットと比べてみました。
・・・小顔の方と同じくらいでしょうか?

 
 

初めて見たスタッフが多くて、サイズ感に驚いていました!!
このゆずは「獅子ゆず(別名:鬼ゆず)」という名前で、観賞用にするほか、砂糖漬けやマーマレードなどに使われているそうです。

名前に獅子や鬼が入ってて、いかつい印象ですが、

獅子や鬼は邪悪な物を排除する = 邪気を払う
実が大きい = 千客万来 

という意味合いもあるので、縁起物として重宝されているとのこと。
今年も残すところあと数日となりましたが、この獅子ゆずで邪気を払い落として、来年が良い年になるよう迎えられればと思います(´u`*)

 
 
 
<年末年始の休業日のお知らせ>
2018年12月30日(日)~2019年1月6日(日)
尚、2019年1月7日(月)から、通常営業いたします。

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.