商品研修 in LIXIL ショールーム津スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2019.03.28

商品研修 in LIXIL ショールーム津

リクシル 研修

先日、LIXILショールーム津にて、新入社員向けに商品についての研修をしていただきました。

まずは、イチオシの浴室「スパージュ」。
湯船につかっている体は温かいけど、肩はちょっと寒い・・・そんな経験はありませんか?

リクシル 浴室 スパージュ

この肩湯は、直接肩や首を温めます。
日頃お仕事や家事などでたまった疲れを「バスタイムで癒やしたい」「休日はのんびり過ごしたい」派にオススメです!

リクシル 浴室 スパージュ 研修

ちなみに、写真のようにベンチカウンターに座って、打たせ湯も満喫できるとのこと。
お家にいながら、温泉施設のようなリラックス感を味わえますね。

それにしても、ブラック系のコーディネートがスタイリッシュで高級感があります。
壁はタイルですが、ひんやり感を感じさせません。

 
 

キッチン・洗面・トイレ等の水廻り、玄関・タイルなど、一通り説明していただきました。
事前に予習はしているものの、実物を見ながら説明を聞いて、触ってみると、実感が違います。

リクシル 研修 洗面 リクシル 研修 キッチン カラーサンプル

カタログだとサイズ感や使い勝手がわからなかったり・・・
色にこだわる方は実際のサンプルを見た方が◎
木目調でも、表面がツルンとしているもの、家具っぽいものでずいぶん違います。

ただ、キッチンの取り替えのみでも、どの商品にするか、どの色にするか、これは使わないからはずして・・・と決めることはたくさん。
リノベーションや持ち家の全面改装される方は、さらに選んで決めることが増えます。

リクシル 研修 キッチン

ショールームには、いろいろなイメージにコーディネートされた商品がありますので、「これと同じものが良い」「この商品のここだけ変えたい」など、あるかもしれません。

過去の施工実績でインタビューさせていただいた「たくさんあったけど、選ぶの楽しかったです♪」と言われていたお客様・・・改めて「すごいことをやり遂げたんだな・・・!」と思いました。

 
商品の特徴だけでなく、リフォームで使う場合や営業担当者ならではのポイントを聞けました。

リクシル 研修 玄関

新入社員の勝田も、わからないことは積極的に質問して、とても勉強になったようでした。
いくつかの素敵な商品は、思わず「これ、家にほしいな」と(笑)
そういう視点も大事ですよね☆
担当の方から「虎の巻」をいただいたので、いつでも確認できるので助かっています。
 

LIXILショールーム津の皆さま、本当にありがとうございました!!

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.