LIXILショールーム南港&断熱性能が体感できる!住まいスタジオ【見学レポート】スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2022.08.04

LIXILショールーム南港&断熱性能が体感できる!住まいスタジオ【見学レポート】

三重県津市修成町のリフォーム会社「アルフレッシュ」です。
 

先日「LIXILショールーム南港&住まいStudio大阪」に行ってきました!

LIXILショールーム南港は、いろんな商品や設備があって見ごたえがありました。
いくつかピックアップしてみましたので、以下、ご覧ください。
 

リビングの延長として、テラスをアウトドアリビングにしても。

LIXIL テラス エクステリア 写真 LIXIL テラス 写真

こちらの展示は、ウッドデッキにガーデンルームを設置して
オプションで、ガーデンルーム内天井に日除け、窓にスタイルシェードを取り付けたもの。

日除けをしても、夏の日中はさすがに暑いと思いますが
気候の良い日や冬場は、ぽかぽか明るいアウトドアリビングで気ままに心地良く過ごせそうですね。

 
【新商品】キッチン・ノクト
 
LIXIL キッチン ノクト 写真
 
オリーブグレーのくすみカラーにブラックを合わせたコーディネート。
  
LIXIL キッチン ノクト 写真
 
現代の暮らしに合わせたカウンター付きで、
休憩したり、お仕事したり、趣味をしたり・・・
 
今まではワークトップの延長で使えるカウンタースペースがありましたが
座ったときに作業しやすい高さになりました。
 
 
 
LIXIL フロートトイレ 写真
 
こちらは、床から浮いてるフロート トイレ。
ホテルのようなすっきり感、床の奥まで掃除がしやすいですね。
 

 
ネコさんのシルエットと足跡が!
こちらは、キャットウォール・猫壁(にゃんぺき)
2021年度グッドデザイン賞を受賞した商品です。

LIXIL キャットウォーク 猫壁 にゃんぺき 写真

室内飼いのネコさんの運動不足解消のために、
キャットウォークやキャットタワーを設置する飼い主さんもいるかと思います。

こちらのフェルト素材のパーツはマグネット脱着式で、
壁パネルにネコさんの好みや運動能力に合わせて、配置換えがしやすいのがポイントです。

耐荷重設定は8kgのネコさんが飛び乗っても大丈夫なように設計されています。
強力なマグネットで、パーツの取り外しには少し力が要りました。

ネコさんと一緒に暮らしているお客様は多いので
気になる方はリフォーム時にご相談くださいね。
 
 
 
あと、気になったのは車いすの方や
座って料理したい方が使いやすいキッチン「ウエルライフ」

ナチュラルな白木目調がおしゃれです。

LIXIL キッチン ウェルライフ 写真 

ワークトップの高さは、座った姿勢での使う人の高さ(73~85cm内)から選べて、
奥まで手が届きやすいスリムな奥行きです。
吊り戸棚は、リモコンで上げ下げでき、
収納した物が取り出しやすいように工夫されています。

使いやすさにこだわった機能がありますので、
もし実際にショールームで体感してもらえればと思います。

 
こちらのトイレの両側折れドアは、開口部が広い!
介助者さんと一緒でもスムーズに使えそうです。

LIXIL 介護向け 室内ドア 写真
 
万が一、中に閉じ込められたときに
どちらか一方にしかドアが開かないと、とても焦るし心配ですよね。

ドアの取っ手は軽い力で開けられて
入るときも、中から出るときも押して出入りできます。
 
また、扉に寄りかかっても開かないよう配慮されています。
 
 
 
独断と偏見で選んでみましたが、いかがでしたか?
いろいろあって目移りしちゃいますが、いろんな商品がありますので
気になる方は公式サイトやショールームでご確認くださいね。
 
 →  【LIXIL】商品情報は公式サイトをチェック

 
 
ショールームでは、断熱性に優れた商品も見ることができます。

そうそう、熱の出入りが多いのは、
窓やドアなどの開口部だってご存じですか?
 
冬の暖房時には、約6割の熱が開口部から逃げ出し
夏の冷房時には約7割、熱が入ります。
 
LIXIL 断熱 窓 写真 LIXIL 玄関ドア 写真
  
窓を断熱性能の高いものに取り換えると、
寒さ・暑さを室内に伝えにくくし、結露の発生も抑えます。
 
特に、家で快適に、健康的に過ごしたい方は
既存の窓の上から、新しい窓を取り付ける窓のリフォームがおすすめです。
 
LIXILショールーム内では、窓の種類や騒音の聞こえ方が分かりますが
3階にあります断熱性能の体感型ショールーム「住まいStudio」では、
昔の家と断熱リフォームした家の室温差の違い、夏と冬の室内の違いなどが体感できます!
 
写真はないのですが、ショールームご見学時の際に
断熱性能も体感するのをおすすめします。【完全予約制】
 
 →  断熱性能の体感型ショールーム【住まいStudio】については公式サイトをチェック

 
  

 


 
 
アルフレッシュの【住まう人がもっと快適に、もっと豊かに暮らせるリフォーム】
 
【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリフォームのご相談】も承っております。
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。

 
  
  
泉ヶ丘リノベーションモデルハウス 販売開始 バナー
 → 【泉ヶ丘モデルハウスの物件情報はこちら】

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.