【イベントレポート】こども向けWS「トイレの住育」を開催しましたスタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2023.06.18

【イベントレポート】こども向けWS「トイレの住育」を開催しました

三重県津市修成町のリフォーム会社「アルフレッシュ」です。
 
6/17(土)こども向けWS【トイレの住育】を開催しました。
 
トイレの詰まり トイレの住育 写真
 
急な告知にも関わらず、興味をもって参加してくださった小学生のMちゃん&T様。
 
  
家や町中にある「トイレ」や
始めて聞いた世界にある「トイレ」のこと。
 
Mちゃんがすでに知っていることは
「テレビで見たよ」「たしか○○○」など、教えてくれて嬉しかったです。
 
トイレの住育 トイレの仕組 写真 
 
今回のトイレの住育では、新品のトイレを使った実演コーナーも。
 
トイレの仕組みは?
トイレはどうして詰まるの?
詰まったときは、どうするの?
 
トイレもラバーカップも未使用品だから、気兼ねなく触ってもらえますし
実際にラバーカップの使い方も体験していただきました。
 
今回は、トイレの鉢内に水を張っていない状態なので
お家で使う時のポイントもお話させていただきました。
 

トイレ ラバーカップ 詰まり トイレの住育 写真
 
今回の住育WSについての感想は・・・

Mちゃん
「ラバーカップでシュポッとするの楽しい。面白かった😄」
  
T様
「あまりSDGsにピンとこなかったけど、
 ひとつひとつ見ると、こういうことだったのか-!と、わかりやすかったです。」
 
という嬉しいお言葉をいただきました♡
 
この度はご参加いただき、本当にありがとうございました!
 
 
 
こども向け住育WSは、定期的に開催予定です。
次回の開催が決まり次第、本Webサイトで告知しますのでお待ちくださいね。
 
 → 【イベント情報はこちら】
 


 
アルフレッシュの【津 四日市 鈴鹿 松阪 で、住まう人がもっと快適に、もっと豊かに暮らせるリフォーム】
  
【アルフレッシュのスタッフはこんな人!】スタッフ紹介はこちら

【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリフォームのご相談】も承っております。
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。 

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.