2025.10.02
【イベントレポート】30th 感謝祭を開催しました
三重県津市修成町のリフォーム会社「アルフレッシュ」です。
地域の皆様にご愛願をいただき、本年で創業30年目を迎えた感謝祭は
9/27(土)・9/28(日)の両日とも、多くのお客様にご来場いただきました!
ありがとうございます✨✨

本年は30周年というスペシャルイヤー。
日頃からお世話になりますオーナーの皆様へ、感謝の気持ちを込めて・・・

高田本山・専修寺の門前町にあります和洋菓子店・岡田屋さん
名物おたふくまんじゅうのふるまいをさせていただきました!

また9/28(日)イベント限定で、網戸の貼り替えを承りました。
性能向上リノベモデルハウスでも、楽しい企画をご用意してまして・・・

アルフレッシュで施工をさせていただいたお客様が一堂に会したTSUNAGU市
ガラス細工の作品展やワークショップ、フードマーケットを開催しました。
≪Rikonon≫ 米粉のクッキーやスコーンなど、豊富なラインナップ♪

1日目に購入されたお客様が「美味しかったから」と2日目にも。そんな嬉しいお声もありました。
お菓子は委託販売先で購入できるタイミングもあるようですので、Instagramをフォローしてみてください。
→ 【≪Rikonon≫様の情報は、Instagramをチェック】
≪がらすのれがーろ≫ 小さなガラス細工の世界

小さなキャラクターを見て、思わず「かわいい~!」という声が聞こえてきました。
お皿や時計、ステンドグラスなどを気に入られるお客様もいらっしゃいました。
気になる商品がありましたら、Instagramからお問い合わせください。
→ 【≪がらすのれがーろ≫様の情報は、Instagramをチェック】
≪花工房*りんく≫ フレグランスフラワーづくり
三重県では珍しいフレグランスフラワー(石鹸でできたお花)を使って、
プチブーケを作れる貴重な機会ということで・・・
好きな色のフレグランスフラワーとフェイクフラワーと組み合わせて、
こんな素敵な作品が出来上がりました♡


それぞれ美しいブーケ、どこに飾るか迷っちゃいますね。
ふわっと、いい香りがします。
≪noel(ノエル)≫ ハイドロカルチャーづくり

好きな観葉植物や器を選んでのハイドロカルチャーづくり。
土がないので気兼ねなく家に飾れると、好評でした。
観葉植物や雑貨の販売もあるようですので、Instagramをフォローしてみてください。
→ 【≪ノエル三重津店≫様の情報は、Instagramをチェック】
2階では、地震から命を守る耐震シェルター(5分の1模型)を展示をしました。
大がかりな耐震工事は難しくても、滞在時間の長い寝室やリビングだけでも耐震シェルターを設けてみては。

強固な守られ感が落ち着き、地震への不安感が軽減されて、安心して暮らせるようになるかと思います。
助成金や補助金を活用できる場合もありますので、耐震シェルターが気になる方は、お気軽にご相談ください。

ほかにも、店長・松下による防犯セミナーも開催しました。
世間を騒がせている詐欺や闇バイトなどもありますので、用心するに越したことないかと思います。
Panasonic製の防犯グッズの展示もありました。
録画機能付きドアホン、屋外用センサーカメラ、屋外レコーディングカメラ、
内窓、宅配ボックスなどが気になる方は、お気軽にお問い合わせください。
・・・アルフレッシュまで戻ってきました。
創業から30年のあゆみをスライドショーでご覧いただいたり・・・

10年後の手紙を書いていただいたり・・・
スタッフも10年後の手紙を書いて、展示しました。
どれが誰のかわかりましたか?

お預かりした手紙は、アルフレッシュが責任をもって10年後に郵送させていただきます!
首を長~くしてお待ちくださいね。
大人も子どもも楽しいソーラートレイン体験♪
手回し発電機で電気をつくって、レール上の鉄道模型を走らせよう!
どれだけ発電できるのか、タイムを競うというものですが・・・

家族や兄弟と一緒にぐるぐる発電するの、とにかく白熱します!
気になる最終的ランキングは・・・
★チームランキング★
No.1 つぼい 様(4名) タイム:8.99
No.2 かずちゃん 様(3名) タイム:9.3
No.3 たくみ 様(4名) タイム:9.43
★個人ランキング★
No.1 〈男性〉岩田 様 タイム:11.03 〈女性〉落合 様 タイム:30.83
No.3 ツボイ 様 タイム:13.71
皆様、おめでとうございます!!
DIYコーナーでは、床材を使って壁掛け収納を作っていただきました。



部屋のイメージで、好きな床材や紐の色を選んで・・・
それぞれの個性が光って、オシャレな壁掛け収納の完成!ぜひ使ってくださいね。

1日限りの端材市は、相変わらず大賑わいでした!
木材・フローリング・カーテン・壁紙・タイル・レンガ・ブロックなど、掘り出し物はGETしていただきましたか?
来年もお楽しみに!
長々となりましたが、お越しくださった皆様、ありがとうございました✨

31周年目へと邁進していくアルフレッシュを今後ともよろしくお願いいたします。
これからを暮らす家の新しいスタンダード【アルフレッシュの性能向上リノベ】
【性能向上リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
アルフレッシュの【津 四日市 鈴鹿 松阪 で、住まう人がもっと快適に、もっと豊かに暮らせるリフォーム】
【アルフレッシュのスタッフはこんな人!】スタッフ紹介はこちら
【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
【オンラインでのリフォームのご相談】も承っております。
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。