復活!! 1404円スタッフブログ アルフレッシュのスタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2019.02.01

復活!! 1404円

営業の田中です。

先日起こった、休日の出来事について書かせていただきます。
23年前、花嫁道具として妻が持参したナショナルのランドリー。壊れていましたが、約10年ぶりに復活!!

23年間でおよそ30~40回しか使いませんでしたが、処分する前に一度掃除をしてみたところ、やはり状態変わらず、エラーの点滅が出て止まりました。仕方なく、どんな意味のエラーかネットで調べると、ランドリーのベルトらしきものが切れているとの情報が載っていました。さらに調べてみると、なんとリコール商品。すかさずメーカーに修理とベルトの交換を依頼したところ、「20年も経っているので、ベルトはあるが、その他故障の場合は対応不可」とのこと。
とりあえず来て確認してもらうと、やはりベルトのみの交換と、リコール部分の基盤の交換でOKでした。

出張費+技術料はリコールのためいらないとのことで、ベルトの1404円のみで終わりました。
リコールの場合、お詫びとして、サランラップのプレゼントもいただきました。

冷蔵庫も洗濯機もランドリーも全てパナソニック(旧ナショナル)製で、23年間、まだまだ現役です。
ちなみに、IH・食洗機もパナソニック20年もの。電気温水器だけは、日立製の20年もの。
今だに現役、我が家の家電系は恐るべき長寿命、恐るべしパナソニックです。
それよりも、使い方の上手な妻に感謝です。

Copyright(C)三重(津,松阪,鈴鹿,四日市)でリフォームならアルフレッシュにおまかせください。 Alfresh All Rights Reserved.